日記

児童発達支援の人

児童発達支援の人

こんにちは。

長年関わらせていただいている方の中には、

児童発達支援事業所からの付き合いの方も大勢いらっしゃいます。

中には、

先生って未就学メインの人で、

勉強は専門外ですよね?と

尋ねて来られる方もいらっしゃいます。

ところが、

中高の教員免許を所持しており、

資格の面では、

中学生以上がメインです。

勉強の教え方もそうですが、

思春期の関わり方なども理解しているので、

実は、

年齢が上がれば上がるほど良い関係が築けるかもしれません。

案外知らない方がいるので、

自己紹介をさせていただきました。

裏を返せば、

それぐらい児童発達の人として、

信頼していただけていたことも自信に繋がります。

ダブル台風があったり、

大地震がきたり、

荒れた一日ですが、

みなさま平穏にお過ごしください。

塾長 森

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top