
こんにちは。
長年関わらせていただいている方の中には、
児童発達支援事業所からの付き合いの方も大勢いらっしゃいます。
中には、
先生って未就学メインの人で、
勉強は専門外ですよね?と
尋ねて来られる方もいらっしゃいます。
ところが、
中高の教員免許を所持しており、
資格の面では、
中学生以上がメインです。
勉強の教え方もそうですが、
思春期の関わり方なども理解しているので、
実は、
年齢が上がれば上がるほど良い関係が築けるかもしれません。
案外知らない方がいるので、
自己紹介をさせていただきました。
裏を返せば、
それぐらい児童発達の人として、
信頼していただけていたことも自信に繋がります。
ダブル台風があったり、
大地震がきたり、
荒れた一日ですが、
みなさま平穏にお過ごしください。
塾長 森
LEAVE A REPLY