日記

結局、動く

結局、動く

こんにちは。

金曜にお疲れ警報と言っておきながら、

日曜日は、

サッカーの試合があるからと、

自分も体を動かしたくなり、

早起きして、

ウォーキングをして、

ジムへ行きました。

すると、

僕と同じ気持ちなのか、

いつもはあまりいない、

お父さん世代の方々で賑わっていました。

その後、

近くのスーパーで、

割引の惣菜とビールを買いながら、

サッカー観戦したのでしょう。

勝手に想像しているだけですが、

きっかけが何であれ、

行動に移すのは大事です。

以前も書きましたが、

ゲームばっかりしていて、

現状を打破したいなら、

やっぱり何か動くしかないんですね。

ドイツの作家ゲーテもこのような話を多々しています。

夏は暑すぎるし、

誘拐事件などに巻き込まれるリスクも上がっていて、

以前のように子ども同士で、

好きに遊びまわる文化がほぼないので、

新しい活動には、

保護者様の力添えが必須レベルになっています。

子どもが現状打破しようとした言動などには、

真剣に耳を傾けてもらえると良いかもしれません。

休めと言ったり、

動けと言ったり、

はちゃめちゃなこと言うなと思われるかもしれませんが、

0か100かではないですからね。

皆さんにとっての、

良いラインを意識ください。

長く、疲れがちな6月もあと1週間。

気持ちを入れ替えて、

乗り越えていきましょう。

塾長 森

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top